2017年07月08日

うらやましい

昨年1回しか出来なかった外焼肉。しかもやってみたら案外盛り上がらなかったっていう(笑。

今年は、近所のお友達3家族で合同開催することに。

我が家の前が一番何もなくて広いからウチでやる事になってたんだけど、数日前から雨予報…。
でも、その場合は別な家で車庫の中で出来るから、雨でも決行することになってた。

で、当日はやっぱり雨。

そこそこ降ってたんだけど、もう全く問題なし。
あれは、羨ましいわー。

日曜開催だったんだけど、子供らが部活もあったりしたので正午スタートで。
3家族総勢12人でやったので、盛り上がって17:00過ぎに終了。

やっぱり人が多いほうがいいよね。

またやりましょうと言う話になったので今年もう一回あるかも?


web拍手 by FC2
posted by ひょろぞう at 17:49 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし

2017年07月09日

そんな大人になって

夕方、珍しく娘と二人で買い物に出た。
娘が部活で使うラケットを受け取りにスポーツ用品店へ。

そのついでに嫁に頼まれたおつかいで麺つゆと冷凍インゲンを買いに行った。

時間帯のせいかどのレジも3組くらい並んでたんだけど、まぁさほど気にもせず適当なレジに並んで待ってた。


と、前の人が順番が来る直前でスッと一歩避けてお先にどうぞ、と。

あ、いや別にいいですよ、と言ったけどどうぞと譲ってくれたので、有り難く先に済ませてもらった。


こういうちょっとした気遣いが出来る人って久々に出会った気がして、なんか嬉しい気持ちになれた。

世の中もっとこういう人ばかりになれば良いのになー。


その後娘に、ああいう大人になってね、と話したけど、残念ながら暑さばかりが気になって、あんまり聞いてない感じだった…。





web拍手 by FC2
posted by ひょろぞう at 23:52 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供