2012年05月06日

遊び倒した

長かった連休も気が付けば最終日。

それにしても今回の連休は、今までの反動かのように遊びまくった。

初日はタイヤ交換(新調した)。
2・3日目は親のとこへ。
4・5日目は子供達が学校だったので、札幌と地元で妻とランチへ。
6日目は仕事。
7日目は遊びに行く予定だったんだけど、雨が酷かったので止めにして、と言いつつ札幌方面へ買い物へ。

そして極めつけが8日目の昨日。

朝8:00に出るつもりでちょっと遅れて出発して、まずは新千歳空港へ。
目的は『カルビープラス』のみ。さすがGWなのですごい人混みだった。

15分程度並んで揚げたての『ポテチ』と『ポテりこ』をゲット。すぐクルマに戻って食べながら出発。
前から気になってて、ちょうどルート的に通るので寄ってみた。ポテチは「塩バター」にしたんだけど、好み的には違う味のほうが良かったなー。
「ポテりこ」がかなり美味しかった。見た目じゃがりこっぽいんだけど、表面がカリッとしてて中はホクホク。両方とも揚げたてなので美味しい。

その後、登別に向かって走り、なんとなくネットで見つけた白老の「牛屋(べこや)」で昼食。
私と息子は牛丼、妻は牛丼バーガー、娘はビーフカツバーガー。
結構混んでて、店内はやめてクルマで食べる事にしたんだけど、ウチが食べ終わる頃には駐車場いっぱいになってた。味の方は、肉はすごく美味しかったけど、味付けがちょっと甘めでした。個人的には吉野家のほうが勝ってる気がする。妻は満足してたけど、バンズがなぜか冷たかったようでそれだけが不満だったと。
娘のビーフカツは思ったより肉が硬かったみたいで、ズルっと肉だけ抜けてしまい、しかもソースに辛子もちょっと入ってて途中で食べられなくなったので、私が残りをもらうことになった。
でも「肉は食べる」と言うので、私は「衣バーガー」を食べさせられた。


そして、メイン目的地の「ニクス」へ。

過去何度か行こうとしたけど、娘の発熱で断念したりしてたので、ようやく実現した。

着く頃には雨も上がり、ちょっと晴れ間も見えて助かった。

子供らもだいぶ楽しんで観てくれたので、良かった。


そこから同じ道を戻って、今度は南千歳のレラへ。
ここもスゴイ人、人、人。
特に目的は無かったんだけど、しばらく行ってなかったので、なんとなく通り道だったから寄ってみた。
でもやっぱり大して目的もないのでサラッと一部見て終了。

で、この時点で17:00くらいになっちゃったので、もうここで食べていこうか、という事に。

でも特に食べたいものも無い。


で突然「あ、じゃあ『くるるの杜』のディナーバイキング行っちゃおうか?」と。

行ったらこれまた混んでて50分程待たされたけど、子供らも全然待ってられるのであまり長く感じなかった。

とにかく「野菜がおいしい」のを期待して入ったら、ホントに美味しかった。

子供達も珍しく色々食べて、最終的に食べ過ぎて苦しくなるくらいだった。


一人1,800円と結構いい値段するんだけど、結果内容的には十分それだけの価値があったと思う。


と、なかなか無いくらいハードな日程で一日遊びまくった。


振り返ると、とくに食事に関して充実した連休だった。
いったい食費にいくら使ったんだろうってくらい。まぁホントしばらく遊んでなかったから、たまにはいいでしょう。

おかげで体重は増えまくったけど…。


web拍手 by FC2
posted by ひょろぞう at 09:47 | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 暮らし
この記事へのコメント
 
連休堪能されたんですね〜。
朝一でレラに行ったら空いてましたよ。
午後は駐車場待ちのクルマで渋滞していました。

くるるの森は以前から気になっていたのですが、やはり良さそうですね。
後日家族で行ってみたいと思います。
Posted by ももんが at 2012年05月06日 20:58
 
かなり充実したGWでした。

レラは久しぶりだったんですが、なぜか勝手に「みんな三井に流れて、人少ないだろう」というイメージがあって、あまりの多さにびっくりしました。

時間が遅かったので、入る時はすんなりだったんですが、出る時に駐車場の中で渋滞しました。

くるるは良かったですよー。

別途書こうかと思ってますが、どれもこれも美味しかったです。オススメです。
Posted by ひょろぞう at 2012年05月08日 01:07
コメントを書く
 
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック