2016年06月13日

考えナシですいません

ヨメが娘から名前の由来を訊かれたらしい。
何やら友達とそれを書きあってたようだ。


娘の名前の由来って言ったら、ここでも書いたような気がするけど、ヨメが妊娠初期の段階で夢を見て、夢の中でヨメの父がそう呼んでた、っていうだけで、仮でそう呼んでるうちに気に入ってしまったっていう。

お腹の中の本人からのメッセージなのか?なんて話して笑ってた。


で、その話をあらためて娘にしてやったらしいんだけど、それを聞いた娘は不満だったらしい。

なんかもっとちゃんとした由来とか無いの?!ってお怒りだったらしいwww


そうは言っても上の息子だって、ちゃんと考えて決めたとは言え別に意味なんて無かったし。
この字を使いたい、こう呼びたいってのだけがあって、それにもう一字付けて字画がいい名前にしたってだけで。


でもなんていうか、名前ってどんなに高尚な意味を持たせたところで、結局は字ヅラと音で印象決まってくるように思うので、そういう点で2人ともイイ名前を与えてやれたと自己満足してるんだけどな。


今の娘には通用しないようだ。


web拍手 by FC2
posted by ひょろぞう at 00:36 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供
この記事へのコメント
コメントを書く
 
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック