2016年07月31日

電車でお出掛け断念

ほぼ毎年恒例となってた7月の電車でお出掛け。

ヨメが野外ライブに行くから子供ら連れて電車でお出掛けする、という勝手に恒例にしてるイベントなんだけど、必ず毎年行く訳ではないので最後に行ったのは前に書いたけど2013年のビール工場行った時だった。

今年はついに息子もライブの方に行く事になったので、さぁ娘と二人でどこ行こうかと考えてた。

なんとなく小樽でも行ってみようかなとか思ってたんだけど。


相変わらずの社畜状態で、さらに6月に大きなミスもしたので、かなりいっぱいいっぱいになってて、ほとんど土日も仕事してる日々だった。

とは言えさすがに娘一人にしておく訳にもいかないので、とりあえず当日は休んだんだけど、娘もさほどお出掛けしたい感じでもなくて、結局朝から一旦起きたもののソファでまた寝落ちして、ほとんど終日ゴロゴロしてた。


だけど、晩飯は用意するのも面倒だしさすがになんか特別な事したいなと思って、娘も外食がイイと言ってたので、食べに出る事にしてた。


なに食べたい?と訊いたら肉!と即答だったので意見が一致した。


で、せっかくだから贅沢してやろうと思って、俺の奢り(小遣いから)で焼肉屋行く事にした。

普通に食いに行くのも想い出にならんなと思って歩いて行く事にした。ってビール飲みたかったからってのもあるけど。


20分くらい歩いて焼肉屋に入ったら思ったより予約で一杯で●●時までで良ければ…と言われたけど、まぁ2人でササっと食べるだけなんで問題ないし、そのまま入れてもらった。

4520EB6B-AE2F-4DCB-8AA4-14FF02BC8B55.jpg

2人で贅沢に食いまくって、ライブ行ってる嫁と息子にラインで写真送ったら(どこに行くかは言ってなかったので)驚かれたwww

美味しかったけど、痛い出費だった…。

まぁでも息子は小さい頃2人でラーメン屋巡りとかしてたけど、娘とはあまりこういう機会無かったから、良かったけど。

今のうちにこういう事しておかないと、お父さんと2人でお出掛けなんて、いつ嫌がられるようになるかわからんからね。



web拍手 by FC2
posted by ひょろぞう at 20:05 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし
この記事へのコメント
コメントを書く
 
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック