2016年07月31日

言うほど盛り上がらない

この辺の地域は夏になると各家庭で庭とか車庫とかで焼肉することが多い。

まぁ道外とか他の地域がどうかは知らないけど、やはり(安いから)家の土地も広いしやり易い環境なんだろうと思う。

で、ウチも一通り道具は揃ってて、普段キャンプしないのに、その為だけにタープとかもあったりする。

でも去年はタイミング逃して結局1回もしなかった。


今年も、ある意味去年より酷い状況で、とにかくオレが土日も仕事してばっかりなので、お父さん次第という状態だった。

でも、とくに娘が焼肉したいといつも言ってて、と言うのもお隣が同級生なんだけどそこが焼肉好きで暑くなってくるとほぼ毎週やってるんだよね。ウチと違って車庫の中でやるから準備も楽なんだろうと思うけど。


で、今日頑張って時間作って焼肉する事にした。

今日の目玉はコストコで買ってきた牛タン!
900gの塊!!

昨日から冷蔵庫に移していい感じまで解凍してあったので、上手い事薄くスライス出来た。ってオレが切った訳じゃないけど。

で昼過ぎから牛タン祭りだったんだけど。


いざやってみると、大して会話も無くみんな黙々と食べてるだけで、かと言ってモリモリ食べるって程でも無くて。

息子も少し前に足ケガしてしばらく家でジッとしてるばっかりだったから、食欲無いとか言うし。


ん〜結局、準備と片付けが大変なだけだなぁとか思いつつ、まぁ炭火で焼いたらなんでも美味しいから好きなんだけど、ちょっと微妙な満足感だった。


そもそも今日は朝からやたらとイライラしてたから、そのせいかもしれないけど。むしろ楽しめてないオレの問題か。


今年はもうやらなさそう。



web拍手 by FC2
posted by ひょろぞう at 20:33 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
 
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック