2016年11月20日

裏機能があったとは

先月くらいに気付いたんだけど、ラフェスタの運転席のパワーウィンドウが開ける時はオートになるのに、閉める時ずっとスイッチ引いてないと動かないようになってしまった…。

どうしようかと思ったけど、まぁ閉まらない訳じゃないし、そこそこいい値段取られそうだから、と諦めて使ってた。

たまたま仕事でニッサンの担当と会ったらラフェスタ調子どうですか〜と訊かれたので、つい話してしまった。


そしたら、担当の方がハッと気付いて、それってオート解除になってるだけかもしれないですね、と。


解除できるんだ?!

で、サービスの担当に確認してくれたんだけど、やはり裏設定でオート機能のオンオフが出来るらしい。へー。

一応裏設定なのでここには書かないでおくけど、とくに工具も必要無く簡単に出来る内容でした。


なぜそうなったかという話になって、よくあるのはバッテリー外したりするとなったりしますね、と。


…バッテリー…あ!外したわ、最近。

カーステ壊れて買い替えたので、取り付けの時に当然だけどバッテリーの端子外してました。


の話をしたら、あーそれですねきっと、と。

今日やってみたら、すんなり直りました。





web拍手 by FC2
posted by ひょろぞう at 23:09 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | モノ
この記事へのコメント
コメントを書く
 
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック