2017年07月09日

そんな大人になって

夕方、珍しく娘と二人で買い物に出た。
娘が部活で使うラケットを受け取りにスポーツ用品店へ。

そのついでに嫁に頼まれたおつかいで麺つゆと冷凍インゲンを買いに行った。

時間帯のせいかどのレジも3組くらい並んでたんだけど、まぁさほど気にもせず適当なレジに並んで待ってた。


と、前の人が順番が来る直前でスッと一歩避けてお先にどうぞ、と。

あ、いや別にいいですよ、と言ったけどどうぞと譲ってくれたので、有り難く先に済ませてもらった。


こういうちょっとした気遣いが出来る人って久々に出会った気がして、なんか嬉しい気持ちになれた。

世の中もっとこういう人ばかりになれば良いのになー。


その後娘に、ああいう大人になってね、と話したけど、残念ながら暑さばかりが気になって、あんまり聞いてない感じだった…。





web拍手 by FC2
posted by ひょろぞう at 23:52 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供
この記事へのコメント
コメントを書く
 
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック