2012年03月11日

忘れてた

午前中に郵便が届きました。


妻が受け取って、なにやらホクホクして戻ってきた。

20120309.jpg

「□□くん、来たよ!」

子供達には何も教えてなかったんだけど。

クラブニンテンドーのプラチナ会員特典です。
ドットマリオクッション。

箱を開けて中身を見た息子は笑いをこらえきれない様子で嬉しそうにしてた。


確か11月くらいに応募してたので、すっかり忘れてた。


それにしても何回プラチナ認定されてんだ。


web拍手 by FC2
posted by ひょろぞう at 00:58 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2011年09月11日

魔物がいる

忙しかったお盆休み。4月から延期になっていたモンハンフェスタに行ってきた。


グッズ販売に乗り遅れないようにと、開場時間より早く現地に到着する事にしたので、朝早くから移動開始。
それでも到着時の様子はこんな感じで、もう人でいっぱいに。

会場入りすると早速まずはグッズ販売会場に向かい、また行列。

なかに入ると、もう色々と心惹かれるモノばかり。

20110828b.jpgとりあえず、これだけは絶対に逃すわけにいかなかった。

リアル「こんがり肉G」!!

いや「G」かどうかは判らんが。


これをもって嬉しそうにバクバクっと食べる真似をするムスメを想像すると、もう(笑。


他にも色々買ってしまい、恐ろしい金額になっていました…。

限定モノとかあるし、なんか祭で気持ち大きくなっちゃってるんだよなぁ。


まぁ覚悟の上だったんで仕方ない。


等身大のアオアシラ、ジンオウガ、リオレウスを見てテンション上がりました。

こんなのリアルにいたら絶対戦いを挑もうなんて思わないから。

20110828a.jpgあとは、こんなのとか。

よく私が運ばれているやつですね。

色々楽しかったです。こういうの行ったこと無かったんで。


とまぁ、ここまでは良かったんですが。

その数日後にコンタクト買いにビックカメラ行ったんですが。


途中時間潰しにゲーム売り場寄ったら、なんかムラムラしてきまして。ヘンな意味じゃなく。


「もうすぐMHP3 HDver.発売だなぁー」なんて。
「大画面、高画質でMHP3やってみたいなぁー」なんて。


これは…ついにPS3を買うときが来たか!と。

そして例によって勢いで買ってしまいました。恐るべしゲーマー夫婦。


そしたらその後すぐにPS3値下げしやがった。くそぅ。

いや、こういうのはタイミングってもんがあるんだよ、きっと。
そういう宿命だったんだよ。

という事で、モンハンやってる以外は妻がFF13やってます。


web拍手 by FC2
posted by ひょろぞう at 23:10 | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2011年03月21日

息子の狩猟生活

色々と書こうと思ってたネタが溜まってしまいまとめたら長編になってしまった…。



ついに…っていうか仕方なく?息子にもハンターデビューさせてしまった。


事の発端は当然「親が二人してMHP3にハマる」という事態からなんだけど、一応年齢制限もある物だし、なんでもかんでも与えるのも嫌でPSP使うのはせめて5年生になってから、と言っていた。

ところが「同級生でモンハンやってる子がいる」という事が発覚して止めを刺されてしまい、欲しい衝動が頂点に達してしまった。


そんな頃にコストコ行ったら「ハンターズパック」というMHP3とPSP(しかも特別色)がセットになってるものが売ってて「自分のカネで買いたい!」と強くお願いされてしまい、渋々了解してしまった。

まぁここまで来たらもう時間の問題だろうしなーと思って。


そしたら後で知ったんだけど、実はその日はハンターズパック発売日の翌日だったらしく、実は偶然遭遇したのだと分かった。PSPもMHP3も今なお品切れ状態なのを考えるととんでもない偶然だったらしい。

だからそこで手に入れる宿命だったんだと話していた(笑。


その後はというと当然親も付き合ってあげて狩りに行くようになったんだけど、最初に3人でプレイしたときの妻の様子にかなり笑った。


渓流のベースキャンプを出たらいきなり、

「ほら■■くん、ここ採取あるからね。」
「倒したやつ、剥ぎ取らないとダメだよ。」
「ほらこっちにも取れる物あるよ。色々集めておかないと。」


...狩場でもやはり母なんだな(笑。


私はっつーと、基本放ったらかしでさっさと一人でハチミツ取りに行ってたり、先にアオアシラと戦ってたら、息子にも戦わせないとと言われ、キックだけで遊んで待ってたり。

お母さん過保護じゃないか?(笑。
いや母の愛は偉大だということですね。




そんな息子に人生最大のピンチが訪れた。


平日の夕方に妻からメールがきたんだが、初めてPSPを持って友達の家に遊びに行ってた息子が、帰ってくるなりPSPを紛失してしまったというのだ。

相手のお宅に電話しても見当たらないらしい。


さすがに妻も怒って、探しといで!と叱りつけ、息子は必死に友達の家からの帰宅ルートを隈なく見回りながら歩いて行ったらしい。


息子も買って1ヶ月もしないうちに無くしてしまうなんて考えもしなかっただろう、とにかく必死に探し回っていたようで、気が付けば当たりも暗くなる時間になってしまった。

妻が心配し歩いて出ると、ゆっくりとキョロキョロしながら歩いて来る息子を見て、見つかってない事を察した。



ところがその後すぐに発見の報告メールが届いた。


息子を連れて帰宅し、一応もう一回家の中を探してみたら普通にいつもゲームしまってるとこにあったらしい。


要するに帰ってすぐに無意識のうちにいつも通りしまったのに、それを忘れてかばんに入ってないから無くなったと勘違いして騒いでたという事だそうだ。


なんだそりゃ。



そんな息子も学校終わってからモンハン友達と遊ぶのが日課となり、週末は親とも狩りに出て、気が付けばハンターランクも上位になった。


札幌のモンハンフェスタ行きたがってたけど開催中止になってしまったから残念だ。


web拍手 by FC2
posted by ひょろぞう at 23:27 | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2011年03月20日

狩猟グッズ

先日、今さらながら花札を覚えたら子供達もハマったと書いたが、そこでも書いてた「モンハン花札」がやっと届いた。


前の「マリオ花札」はクラブニンテンドーのポイント交換で貰ったものだったけど、今回のはわざわざ購入した。


20110319b.jpg「狩札」と名付けられているんだけど、箱から札まで色々と凝った作りになっていておもしろい。


今日やっと使ってみたんだけど、改めて見てみるとマリオ花札とは違って、カス札までとにかく全てにモンハンの何かが書かれていた。

なので写真はとりあえず20点札と猪鹿蝶とプーギーだけ。
猪→ドスファンゴさすが全く違和感ないなぁ(笑。


おぉスゲーと思っていたんだけど、いざ使ってみるとカスなのか違うのか分かりにくいということが解った。


それと、札のつくりも印刷面の滑りが悪くて札を取りづらかったり、端部が割と角が立っているというか札をガサーと集めると札と札が引っかかってまとめづらかったり…説明分かりにくいな(笑。


とにかくさすが任天堂は本家だけあってつくりは勝てないなーという感じがした。


で、絵が好きな息子は札の絵柄を模写したりするんだけど、なんとなく対抗してみた(笑。

20110319c.jpg
松(鶴の代わりにイャンクック)と桐(鳳凰の代わりにゲリョス)

テキトーだなー(笑。


web拍手 by FC2
posted by ひょろぞう at 00:26 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2010年12月29日

思わずほころぶ

やっとジンオウガを倒しました。

やっとって言っても2回目の対戦で倒したけど。
ハンターシリーズで(笑。


息子が2ndGの頃からずっとモンハンやりたがってるんだけど、一応年齢制限が付いてるのを理由にまだダメだという事にしている。

実際これ以上範囲広げられても困るし、PSPまで与えるにはまだ早いと思ってるし。


しかしXmasに同学年の友達がモンハンを入手したらしく、さらに気になっているようだ。


さっき娘が先に寝てしまって、なかなか寝られなかった息子を10時までは起きてていいよと布団から呼び戻した。ちょうどジンオウガでも狩りに行ってこようかとPSPを起動したとこだったので、起動からちょっとした準備するとこまでやらせてあげてもいいかな、とPSP渡したらもう嬉しくって横顔がホクホクしてるし(笑。

そしたら、ただ農場とかで動いてるだけなのに「モンハン持ち」してて妻にやめなさいと言われていた。

いやそう呼ぶかどうかは知らんけど。
左手親指でスティック操作しながら同時に人差し指で十字キーを操作するってヤツです。


ちなみに私は狩猟中はモンハン持ちです。だから息子が真似するんだけど…。

別な用途でPSP持った時もなんとなく癖で自動的にその持ち方になってしまう自分が恐い。





web拍手 by FC2
posted by ひょろぞう at 02:24 | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2010年05月01日

過酷だ

久しぶりにゲームにハマっている。


メタルギア。
出ましたね「ピースウォーカー」。


でも私がやってるのは、初代「METAL GEAR」(笑。


ちなみに「ピースウォーカー」は妻がやってますが。


いつかやろうと思いつつ手を出していなかった「OPS」を、少し前に妻がやり始めて、そのまま「ピースウォーカー」に続いているんだけど、この2本は本筋のストーリーなので欠かせない。

と思いつつ、実はMSX時代の2本はやってないんだよなぁ、と前から思ってて、OPSを買うときにはPS版もセットになってる奴を買おうと思ってた。


でも気が付けば、そんなセットももう無くなってるなーと思っていたら、Wiiのバーチャルコンソールで両方揃ってる事に気が付いた。


で早速DL。


で、やってるんだけどこれがまた難しいったら…。
最初慣れるまで見つかったらすぐやられてしま全然続かないし。

と苦労してたら、妻もちょっと気になってやってみた。

私と違って「慎重」という言葉が一切無いので、見つかってもお構いなしで集まってくる兵士にパンチの連打(笑。

そして意外と生き延びる。


あ、なんだそうすればいいのか、と。


と、慣れてくると案外楽だったりする。なんせ80年代のゲームなので、兵士の縦横から少しでもずらしていれば、ありえないくらい近くに居たって見つからない。


ただ、好きなときにセーブが出来ず、バーチャルコンソールの中断機能を使うしかないので辛い。

そしてGAMEOVERになったときのコンティニューが数秒のうちに押さないとならないので押し忘れそうになる。


でも、なんとなくこういう昔のゲームのほうが単純にゲームとしてハマれる気がする。


web拍手 by FC2
posted by ひょろぞう at 17:15 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2010年02月27日

犯罪者

家族がトモコレにハマっているのを前に書きましたが。


先日、妻がやっていたら急に驚きの声をあげた。

そしてすぐ笑いに変わった。


どうしたのかと思ったら、島のニュースで「おにぎり食い逃げ事件」があった事が報じられたらしい。


そして、犯人は私だったらしく「お腹が減っていたので、つい…」と言っていた(笑。


ついに犯罪者に成り下がってしまった。


よりによって、なぜトモコレの中でこんな扱いをされてしまうのか…(笑。


web拍手 by FC2
posted by ひょろぞう at 09:39 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2010年02月20日

ムキになるなよ

世の中の子供たちは、昨年末あたりからマリオ一色なようだ。
ウチにももちろんある。「NewスーパーマリオブラザーズWii」


気が付けば、息子もラストのクッパを自分で倒したようだ。

ちなみに私には到底無理だ。
前にも書いたかもしれんが、横スクロールのマリオは初代以降ずっと苦手なのだ。


そして今回のマリオはいつもと大きく違う点がある。

最大4人で同時にコース内に存在してプレイできる。


これって、DS版の時のコインバトルをやってて「本コースをみんなでプレイできたらいいのにねー」とか言ってたので、それが実現されて良かったのだが…。


いざみんなでプレイ出来るようになってみると、色々と弊害もあるようで。


やってみれば当然なんだけど、全員が同レベルでやる訳じゃないので、足を引っ張る事があったりする訳だ。

しかも今までシューティングとか同時プレイできるゲームではプレイヤー同士は干渉しないようになってるのが暗黙の了解だったような気がするんだけど、今回のマリオはそうは行かない。

狭い足場に2人で乗ってると押されて落ちたりもする。行こうと思ったところに邪魔されて行けなかったりする。


結果、プレイ中はみんなギャーギャーと文句が多くなる。


子供たちが集まってやってると、だんだん殺伐としてくるらしい。

それぞれ性格が出るようで、人の為に待ってやる子や全然助けようとしない子とか、何でもない子は何でもないんだけど、人によって様々らしい。


家族でプレイしていても時によって平和だったり荒れてたり。
そして息子が結構自分勝手だったりするので見ていてイラッとしてくる。


そして今も横で3人がプレイしているが、私は下手なので参加しないようになってしまった。


web拍手 by FC2
posted by ひょろぞう at 20:43 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2009年09月21日

ニューケース

またクラブニンテンドーからグッズを貰った。

ちなみに裏はルイージです。今年新たに追加になった、ソフトカードケース。

なんと18枚収納可能です。

って、そんなに要るんかいっ!


今まで持ってたのは、市販のDS4枚+GBA2個のケースと、クラブニンテンドーのDS9枚+7色ペンというやつ。

この9枚ケースが、閉めても留める機構が無くて、っていうか単に厚紙を本型にして内側に発泡シートくり抜いたの貼ってあるだけで。


いずれにしても、なんかケース欲しいなーと思ってたので、ちょうどいいやと交換した。しかも2個。

ポイント溜まってたけど、なかなか他に欲しいグッズも出てこないので。

閉じると、ちょうどDSソフトの標準的なサイズと同じになるので、整理もしやすくて、これはなかなかいいかも。


web拍手 by FC2
posted by ひょろぞう at 22:05 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2009年09月12日

ご無沙汰です

MHP2Gしばらくやってないですが、気が付けばトライの水中戦なんかが話題なようで。


色々でますな全然別件でローソン行ったらこんなものを見つけてしまい「あ、これ絶対息子が喜ぶな」とか考えて、買ってしまった。

残念ながらピリ辛なので息子は食べられないけど。

他にもコールドドリンクとか色々出ているらしいが、狩猟経験ある人以外にはサッパリ解らんよなー。

FFのポーション程の知名度は無いんじゃないかと。

っていうかゲーム本編ともあんまり関係無いじゃん、ラーメンなんて。
まさか3では出てるのか?


にしても色々コラボ戦略が多いな。


web拍手 by FC2
posted by ひょろぞう at 22:24 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2009年06月21日

お待ちかねの

長々と待たされているDELLが、ようやく週末あたりに届くことになっていた。

なので昨日レラに行くにも、午前中届くかも?と思って買い物をレラの帰りにずらしてまで待ってたんだけど、結局届かず…。


明けて日曜、どうかなーと思いつつ届いて不在でも悔しいので、父の日のムスメが描いた似顔絵も1人で見に行く羽目に。


昼食後にピンポンが鳴った!キター!!


ある意味任天堂の本職?と思ったら、コレでした。

このタイミングで来るか(笑。

一瞬、ホントにDELLだと思ってコレだったからちょっとウケた。
頼んだの忘れ気味だったし。

さすが任天堂、造りもしっかりしてます。

箱を開けたら、さらに紙の中箱に入っていて、随分と丁寧な状態になってます。


で、クラブニンテンドー特製なのでニンテンドーキャラで色々置き換わってます。

豪華キャラ競演!こちらの16枚が通常の札と図柄が違います。


結構、いい感じでキャラが入ってます。


だけど、前に書いたように花札の使い方は一度覚えたけどほぼ忘れてしまっているので、中に入っていた説明書とかでイチから覚えないといけない…。

1月〜12月それぞれに合わせて12種類×4枚になっているのはなんとなく覚えてたけど、どれが何月だったかは??まぁそれも説明書に親切に書いてあったので勉強するとして。


とりあえず、ややこしいルールは抜きにして晩飯の後に子供たちと「神経衰弱」することにした。
同じ植物開いたらOKって事で。そういえば子供の頃、自分も親父と兄貴と3人でやってたな。


息子が妙にクッパ札(本来は「桐に鳳凰」札)を取りたがるので、それを阻止して楽しんだ(笑。

あまりやりすぎると泣くので、わざと取らないで間違ったふりしてみたり。


最終的になぜか4人全員でやってた。


お気に入りグッズが増えた。


web拍手 by FC2
posted by ひょろぞう at 23:08 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2009年06月13日

3台目

またいきなり買ってしまった…DSi。

最初に買ったDSがヒンジ破損状態のまま+タッチパネル異常でいつか修理しなくてはならないので、その間の代替が必要だったのと、まだ発売決まってないけどゼルダの新作がDSi対応らしく、いずれは必要になる予定だったのと、で急に思い立って購入。

色はブラック。もうすぐ出る赤も良かったんだけど。


これで2009年度もとりあえず【ゴールド】達成。

ヘタすると、また【プラチナ】達成まで行くかも…。
そうなったら4期連続…カネ使いすぎだっつの(笑。


とりあえずポイントがまた700程溜まったけど相変わらず大して欲しいものも無く、かと言ってポイント流すのも勿体無いので、なんとなく「マリオ花札」貰ってみた。


届いたらまたアップしよう。


花札のやり方昔一度覚えたんだけど忘れてしまってんですが…。

純粋に「ゲーム」として楽しむ分にはいいかなーと思うので、子供と一緒に覚えよう。


web拍手 by FC2
posted by ひょろぞう at 23:08 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム

2009年06月04日

これぞプラチナの証

どんだけニンテンドーにカネ払ってんだっつー話だけど。

マーリオー!!フッフー!!お届け延期になってた「マリオ帽子」届きました。

ムスメ大喜び(笑。

ホントは被ってる写真載せようと思ったんだけど、まだ撮ってない…。

兄妹替わりばんこに被ってはピョンピョンジャンプしてました。(コイン?)

思ったより大きかった。


web拍手 by FC2
posted by ひょろぞう at 23:04 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム

2009年05月11日

休業宣言

毎晩の狩猟生活が日課になってしまっているのだが。


PSPの○ボタンがおかしくなってしまった。

落としたことがあったので、その時だと思うがたぶんボタンの内部が割れてしまってるようで、なんか詰まってて押ささらない感じ。全く効かない訳でもないんだけど、大事な時に思った攻撃が出なくてハマったりするので問題アリだ。


Webで確認してみたら修理高っけー!!ボタン直すだけで¥6,300て…。

どうしようかなーと考えた。

妻は私なら新品買うけどね、と。


でも、考えた。
PSP-1000とPSP-3000で劇的になんか違うかっつーと別にそう変わらないと思う訳だ。

確かに画面は多少明るいとは思うけど、妙に色が濃くて(調整できるのかもしれないが)むしろ1000の方が好きだったり。
UMDのフタがロック機構無しになってるから簡単に開くのが不安だったり。
3000でしか出来ないゲームとかって無いし。
妻は重いって言うけど、自分は慣れちゃったから気になんないし。

もったいないし。


なので、直すことにした。


webで修理手配して、明日引き取り予定。

戻ってくるまで狩りは休止。


ところで、PSPで旧作ゲームをダウンロードしてプレイ出来るゲームアーカイブスとかいうサービスで、FINAL FANTASY Zが登場したらしいけど…。

PSPの画面でマテリア探すのは至難の業だと思うんだが…。

当時それをプレイするために11型から28型ワイドに買い換えた私としては、そう思ってしまう。
タグ MHP2G


web拍手 by FC2
posted by ひょろぞう at 01:19 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム

2009年01月30日

生活

モンハンにハマってしまって寝不足だ。


ってか、ここの更新がすっかりペースダウンしてしまってるじゃないか!!

ある程度慣れてくると楽しくて次はこの素材集めてあれ作って…とかだんだん広がってくる。


やってて、ふと思った。

知らないから全然違うかもしれないけど、「狩り」をするか別な事をするかの違いはあるけど、どうぶつの森とかもある意味似た感じなのかなーとか。

ゲームの中での生活があって(モンハンは狩り以外に生活は無いけど)欲しいもん集めたり。

いや、違うか。

なんとなく、こういう「特にゴール目的が無くてひたすらだらだら続いていくゲーム」感がどこか共通してるのかなぁ、と。


どうでもいいことだけど。


そして毎晩夫婦で狩りに出るのであった。


web拍手 by FC2
posted by ひょろぞう at 00:44 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年12月29日

誘導

Wiiで『きょうとあしたの占いラッキーチャンネル』とかいうのが出来たらしいので、入れてみた。

家族全員のMiiを登録すると、今日明日の運勢ランキングとか出てきておもしろい。

「仲」「食」「遊」「美」のキーワードとかも出てくる。

夕方に明日30日の全員の運気が上がる食のキーワードを見た。

『肉類』
『野菜』

おいおい、肉中心がいいのか野菜中心がいいのかどっちだよ?とか思った次の瞬間

『パン』


…ハンバーガー食えって事しかないじゃん。

いや別にそれを忠実にそのまま実行すれという事ではないんだけどさ。


なんとなく、そこから話盛り上がって明日の昼は私がハンバーガーをご馳走することになってしまった。


さてはMあたりからカネが回っているのでは…いや無いな。


他にも結構具体的だったりして笑える。

「和食」「麺」「揚げ物」
「挽肉」「麺」「辛い」

とか。アレしかないですよねぇ。


にしてもおもしろいもの色々考えるなぁ。


web拍手 by FC2
posted by ひょろぞう at 23:56 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年11月27日

シンプルイズベスト

いまさらだけど「はじめてのWii」にちょいハマっている。


Wii発売と同時リリースされた、Wiiリモコンに慣れるための練習用ソフト的なものなんだけど、意外と面白かったりする。


この中に「タンク!」ってゲームがあって、ヌンチャクも使ってただひたすら敵戦車を撃破していくんだけど、なんとなくおもしろい。


案外こういう単純なものの方が手軽にプレイできて楽しめたりする。


現在、自己ベストは4455台なんだけど、なかなか金メダルが貰えない。
タグ Wii


web拍手 by FC2
posted by ひょろぞう at 23:54 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年11月25日

3択

クラブニンテンドーのプラチナ会員特典、なに貰うか決定した。


ちょっと早めに帰宅したので、子供らと話す時間があって、ふと思い出したので最初息子に訊いてみた。

予想通り、「Wiiゴールデンハンドル」で食い付いてきてニヤッとして「欲しいー」と言い出した。お父さんお母さん的にはそれは要らないんだけど…と話が進み。

とりあえず見せようという事になり、PC起動。

そしてホラこれだよと見せてみた。

一緒になってムスメも見に来た。

「ぼちー(帽子)、●●、これかぶりたい〜」
「あーちゃんに見せたい〜」

猛烈アピール(笑。

すると妻もさりげなく「あたし的にも帽子がいいんだけど」と。


なので今回は息子に折れて頂く事にした。

息子はぶーぶー言って少しいじけていたが「だって■■は、Mii付き電池フタ貰ったしょ?」と説得した。

「■■はかぶんないよ。」と、そこは譲らなかったけど。


きっとムスメは届いたらかなりハイテンションでマリオに変身するだろうな。

楽しみ。


web拍手 by FC2
posted by ひょろぞう at 23:52 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年11月20日

ろくなもんじゃねぇ

3年連続「プラチナ会員」達成!!


いや、なんぼ任天堂にカネ使ってんだ!?っちゅー話だけど。

3年目はどんな特典が来るか楽しみにしてたら、昨日メールが。

「ゴールド仕様のWiiハンドル」
「キャラもの(「マリオ」と「おい森」かな)卓上カレンダー3セット」
「実際に被れるマリオ帽子」

の3つからどれかひとつ。


んー...正直どれも微妙だなぁ。ある意味悩むわ。

思えば初年度の「Mii刻印付きWiiリモコン電池フタ」が一番良かったなぁ。Mii送らせたりするの面倒でやめたのかな。


どれにしようかなぁ…。


web拍手 by FC2
posted by ひょろぞう at 00:23 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年08月21日

再開

不景気だけど相変わらずゲームにだけは惜しみ無く投資してしまう我が家。


夏休みは「リズム天国ゴールド」にハマっていました。

そしてついに以前からちょっと気になってた「モンハン」に手を出した…んだけど、とりあえず私はちらっとだけ見て、あとは妻に貸し出し状態。


はやくエンディング見たい…資格試験が一旦ケリ着いたので、さぁ久々にゲームで現実逃避すっかぁと、VAIOモニターの準備も整えて何をするかっつーと。

FFX−2

またこいつから再開だ。これを終わらせないとダメなんだ。


最初に始めたのが確か2003年。息子が赤ちゃんだった時だ。
2003年の6月にLv.5のスタートで放置状態に入る。
その後2007年7月に一旦再スタートするも、また放置。

今度はそこから再開している。

もう5年越しでやってるなんて…。いつ終われるんだろう。
タグ FFX-2


web拍手 by FC2
posted by ひょろぞう at 23:26 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム