2011年10月03日

あえて苦言を

祝!投稿数1,100件達成!!


いやーなんとか続いてるなぁ。
でもこれってどう残していけばいいのか分からなくなってきたな…。

いつサービス終了になるか分からないし。


で、また昨日の話なんですが。

実は最後にもう一件寄ったとこがありまして。


大好きなコーヒー屋さん「DxM」(ディーバイエム)
ファクトリーのすぐ近くだったので。

でテイクアウトで妻と私のコーヒー買ったら、豆は如何ですかと薦められた。
一旦「いや今日は…」とかわしたんだけど「本日20%増量になってますよ」とか言われて「えぇ?!…じゃあ」と。

結局買うことにして2種類を100gずつ選んだ。

すると、もう時間も遅かったからか、3種類の豆を言われてどれか一つ少量だけどサービスしますよ、と。

喜んで「パリ」というやつを選んだ。


そのうちにテイクアウトの分も用意できて、ホクホクして店を出た。

しかし、クルマに戻ってすぐに妻が気付いた。

「あれ?そのちょっとだけサービスのやつは?」
「あ…そういえばもらってないね」
「なんか…がっかりだね」

最初からなにもなけりゃ気にならないのに、言ってた事をしてくれないと印象悪いな。


そして。

帰ってから、妻が豆を触ったらなんかゴツゴツしてる…。

「え?随分粗く挽いて…いや、これ豆のまんまだよ!」
「まじで?ちゃんと『ペーパー用で』とまで言ってたのに」
「なんか、もう全然ダメだね」

「…え?ちゃんと20%増量になってんのかな?」
「そうだね、計ってみたら」

「あ、さすがにちゃんとあるわ」

「しかし、これってウチはミルあるからまぁ面倒だけど挽くか、で済むけど持ってなかったらアウトだよね。」
「確かに。またクルマ出して札幌まで行くわけにもいかんだろうしね。」


たった一回の対応ミスでも、人によっては「もう行かねぇ」ってなるかも知れないぞー。

気をつけて欲しいなぁ。


web拍手 by FC2
posted by ひょろぞう at 22:41 | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ボヤッキー

2011年05月04日

謎の対応

先月、iPod Touch を購入しました。


ケータイをスマホにするか相当迷ってたんだけど、最終的にケータイはそのままガラケー使うことにしてiPod+光ポータブルで情報端末を満喫することにした。

ケータイは基本的に通話はヨメとだけなので無料だし、メールを使うだけに限定してしまえば無料通信分でほぼ足りるだろうし、そうすれば2000円いかない程度だろうと。

光ポータブルはルータの機器レンタル代310円とイーモバのSIMが2480円(3年目からは2980円)だけなので、こっちのが安いなと。まぁ20時-2時が従量制になってしまうけど、そもそもその時間は自宅の無線LANでいいだろうし。

スマホ使ったら使ったで絶対定額の上限額までいくだろうから7000円くらいになってしまうし。


あと一番大きかった理由として、やっぱり「アップル」を使ってみたかった。

かといってdocomoからは離れられないし、Androidも色々触ってみたけど、やっぱりアップルの品質には届いていないと感じてしまう。正直、XperiaARCが出てかなりぐらついたけど、それでもやっぱり勝てなかった。


で色々と遊んでみたけど、やっぱり使い心地は最高だと思う。


とりあえずアプリで活躍してるのが「産経新聞」の次に「モンハン3rdモンスターリスト」なのもどうかと思うが…。


但し、まだ通信環境が整っていないのでおうち限定です。

というのもイーモバのSIMが届いているのに設定情報とか載ってる筈の契約完了通知がまだ届いてないんですよ。モノだけ送ってこられてもどうにもならないじゃん。

これでモノが届いた時点から課金されてるんだったら、ある意味不当請求じゃないの?


大体最初からちょっとおもしろくなかったのが、WEB(NTT東の)から申し込みしたんだけど、その後イーモバから連絡が来て、そっちの請求はカード決済しか受け付けないとか言い出された。そんなのどこにも書いてなかったじゃん、と思ったけどNTT東のページの事だから関係無いみたいな言い方されて、まぁしょうがないか、とカード番号とか教えたけど、普通そんなの電話で訊くか?

さらに翌日また連絡が来て教えた番号がVISAデビットだったので使えない、と。

ちくしょう、と思いつつ仕方なくメインのカード教えた。基本カード決済はあまり使いたくなかったのに。
前述のカードは自分だけの口座なので色々使ってるからOKだったんだけど。


そんなこんなでとりあえず連休前にはモノが届いたんだけど、こんどは設定情報が足りなくて。

で今度はこっちからTELして訊いたら、SIMの発送後に文書でIDを送付してます、と。


それ待ちの状態なんだけど、いまだ届かない…。

連休だって郵便局はがんばって仕事してるぞ?


どうなってんだ。


まぁ特別急ぐ訳でもないからいいんだけど。




web拍手 by FC2
posted by ひょろぞう at 23:42 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤッキー

2010年10月08日

右折優先?

ひょっとしたら前にも書いたかもしれないけど…。


なんで右折の1台目が直進車より先に行ってしまうんだ!!


ホント多いわ。
いつから右折が優先になったんだ。

なんか見ててイラッとする。


こんなんだから北海道のドライバーはマナー悪いとか言われんだよ。


web拍手 by FC2
posted by ひょろぞう at 23:23 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤッキー

2010年09月05日

試される大地

管理職ってなんだろう。


なんて疑問を数年来自問自答してきたが、いよいよ自分もそこに行ってみようかという気になった。


これから半年間、自分の行動そして成果がそれ相当のものとなるかどうか試される。


という挑戦権を得たばかりなのだが、会社からスタートと同時に「今のままでは100%無理だぞ」と言い切られた。


うーん、まぁ自分でも確かになーと思うところはあるので特別それでヘコむ訳ではないけど、正直先が思いやられるなぁ。


リーダーシップって大変。

とか思ってる時点でヤバイんだろうけど。


涼しくなってもぐっすり寝れない夜が増えそうだ。


web拍手 by FC2
posted by ひょろぞう at 23:11 | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ボヤッキー

2010年08月16日

社会実験

毎年親のところに行くのに、少しではあるけど高速を使ってる。


せっかくETCも付けてるんだし、やっぱり楽なので。

そしてさらに無料になったし。


だけど、無料になった事で「これまでは高速を利用していなかった」人達がわんさか乗ってきてる、という情報は耳にしていたので、今回の盆休みはどうしようかなーと少し迷っていた。


と言うのも、そういう人達の中には(言い方は良くないけど)乗り慣れていないから高速道路のルールを理解出来ていない人も少なくない、という噂を聞いていたので。

普通に2車線の感覚で走るヤツとか、緊急事態でもないのに路駐するヤツとか、流れまるで無視して遅いヤツとか。


でも実際どうなるかは走ってみないと解らないな、と思っていつも通りに乗ってみた。


するとICから本線入った途端にまさかの30km/hちょい!!


ぇえええ、マジで!?ずっとこれで行くの??一体何時間掛かるの?!


と焦ったが、数km走ったところで路肩に2台停めている…。


あ、事故か?と思ったが、どうも様子が違う。なんとなく2台は知り合いっぽく見えた。妻と話した結果、ルールわかってないヤツがなんかしょうもない理由で車止めて相談でもしてたんではないか、と言うことになった。

そしてそのクルマを境に一気に流れだした。
チクショウ、やっぱ奴らが原因か。


これで一気に妻に火が点いた(笑。


その後も、必要以上にべったりつけて煽ってるヤツとか、ウインカーも点けずに車線をチョロチョロするヤツとか、到着までずっと文句を言っていた。


そして高速を降りる頃には要らぬストレスで疲れはてていた。


結論としては、こんな奴らが増えるくらいなら1,000円取ってくれ、と話していた。


web拍手 by FC2
posted by ひょろぞう at 21:21 | 北海道 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤッキー

2010年07月18日

表示は解りやすく

大型スーパーのアミューズメントでUFOキャッチャーをやった。

中身がちょうどタイムリーな「ゾロア」だったので。
(先週の公開初日に観てきました。)

100円で1ゲーム。200円で3ゲームという設定。


1回でいいか、と思ったけどもう100円で3回なら、とまんまと策略にはまって200円投入。


1回目を終えたところで、別なマシンのところに行っていた妻と娘が来た。

2回目を終えて、全然取れる気配なし。


さぁあと1回、と思ったけど動かない…。

え?なんで?…ちゃんと200円入れたじゃん。


「入れるとこ違うんじゃない?」

妻に言われて見てみたら、コイン投入口が二つ並んでいる。


要するに『200円で3ゲーム』するときは隣の投入口に入れないとダメだったらしい。


ザケンナー!!!!


同じ200円で、入れるとこ違うだけで回数違うってなんだ、それ。


見たら「100 >> 1」とか書いてあるだけだし。


もうちょいハッキリ解るように書けよ。
ものすごくイラっとしたぞ。

もう少しで大人気なく店員呼ぶとこだったぞ。


web拍手 by FC2
posted by ひょろぞう at 20:22 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤッキー

2010年06月12日

初の返品

またコストコ行ってきた。
タイトルの通り「初めての返品」を実行しに。


先日行った際に見かけて急に買った「食器かご」がヤッパリ大きくて邪魔なのと、スカスカ過ぎて食器置きづらいのとで諦めたんですよ。


ある意味すごいシステムだなーと思うけど、4000円も年会費払ってんだから、それくらい出来ないと納得行かないわな。

デザイン的には良かったんだけどなー。


で、関係ないけどコストコでトイレ入って出てきたら、水飲み器のとこから老人が歩きだしたとこだった。

なんか口元に手をやってもぞもぞしてんなーと思ったら、入れ歯はめている。


…ん、今水飲み器のとこから来たよな…。え?まさかそこで入れ歯洗ってたの?!

と思って息子を待つ間に見てみたら、なんかカスっぽいものが水飲み器の受け皿?部分に2つ3つ付着してる…。


ザケンナー!!

せめて手洗いでやれよ!!!


非常識な人間が増えてないか?今の世の中。


web拍手 by FC2
posted by ひょろぞう at 23:51 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤッキー

2010年05月16日

歴史の証人

gooメールが相変わらずゴタゴタしているようだ。

もうやめてしまって他のメールサービスに移行したんだけど、やっぱ気になってるから、スタッフブログのRSSをサイドバーに登録してチェックしてたりする。

何か記事が投稿されるたびに、数百件の批判コメントが付く。


まぁ仕方ないなー、あの内容なら。と私も思う。

私だってコメントしたいぐらいだ。


そして最終的にどうなるのか、シンプル版とか言ってるのがまともなものになるのか、とか色々見ておきたいんだけど、もうID削除しちゃったんだよなぁ…。


私は見つけられなかったけど、たぶんアドバンス契約だけを解除する方法もあったんだと思うと、なんか悔しくなってきた。


なので、どうせ無料だし再度ID取得してみた。


それにしても、一連の対応ひどいな。
歴史上稀に見る失態だと思います。


なので最後まで見届けようかと。


web拍手 by FC2
posted by ひょろぞう at 21:17 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ボヤッキー

2010年05月02日

手遅れです

gooメールの改悪から1ヶ月。


もうすでに見放してGmailに乗り換えてしまったんだけど、事務局からお詫びのメールが届いた。

「当月ご利用料金の無料化に関するご案内」

迷惑掛けたので、4月5月のアドバンス料金は無料だそうだ。

…。

もうやめちまったよ!!!

まぁ4月分は戻ってくるようなので、頂戴しておこう。


それよりも、色々と対応がダメダメ過ぎて怒りを通り越してもう呆れてしまうな…。


ちなみに今回、本当は「とりあえず使用はやめるけど、アドバンス契約だけやめて料金掛からない状態にして放置して様子見」しようかと思ってたけど、どこ探してもそういう手続が無かったので、仕方なくgooIDごと解約するしか無かった。

その割には解約した筈のID宛に事務局からメール来るってどういう事だ。


「旧システムより複雑なプログラム構造となっている」から重くなってるとか、プログラマとして最悪な事をやってるな。今回のシステム組んだ人達、今頃とんでもないことになってんだろうな…。


すべてを認めて謝罪しているのだから、これ以上言っても単なる批判者になってしまうのであまり言いたくはないけど、日々使うモノなので対応としては遅すぎですよ。実際こうして離れてしまったし。


スタートから1週間とかですぐ新システムを諦めて一旦戻すとか出来なかったんだろうかね。


【5/5追記】
4/30に届いた上記のメールの中で、5月末までには「シンプル版」の提供を開始する、と本日「gooメールからのお知らせ」ブログで案内したという話が書いてあったんだけど、今日になってもそんな記事は載ってないんですけど…。

ま、いいんだけどさ。なんかツッコミたくなっちゃうよ。

【5/6また追記】
上の追記、別なとこから見つけたんだけど、ちゃんと4/30で記事載ってた。
…いや、無かったハズだぞ...と思ってよく見たらなんか画面違う。

気になったのでチェックしてみたら謎が判明。

私は通常gooをホームにしてあるので、そこの左上に出てた「gooメールからのお知らせ」というリンクを押してたんだけど、そこから飛んだ先は4/15の記事が最後で、あらためて見たら「gooヘルプ」というサイトだった。
↓ちなみにここへ飛ぶ
http://help.goo.ne.jp/help/article/1720/13/

↓今日見つけた「gooメールからのお知らせブログ」はこっち
http://blog.goo.ne.jp/goomailstaff/e/f48054bf2b7bd94c4de01f994a0b18bb

確かに書いてあったわ。
コメント荒れてますな。まぁ当然だけど。

そして↑こんな統一感の無さっていうか、もうグダグダだなー。
どうしちゃったんだろ。なんか内部事情でゴタゴタしてたりして。


web拍手 by FC2
posted by ひょろぞう at 09:41 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤッキー

2010年04月04日

三下り半

さようなら、gooメール。

もうやってられません。使うのやめる事にしました。

とりあえず画面が気に入らない。3カラムのブログみたいに右側に余計なメニューが出てて真ん中のメール表示部が狭い。みんなワイド画面な訳じゃないっての。

それから色々スクリプト化されていて画面開くとカチカチカチカチとieの画面更新音がやたらイッパイ鳴るんだけど、重たくてしょうがない。

そして、今回の以降後にやたらと迷惑メール(フル英文のバイ○グラとかの直販的な…)が届いていてなんだ!?と思ったら、はるか昔に捨て去ったはずの無料版時代の「mail.goo.ne.jp」ドメイン宛のメールが転送されてきてるようだった。

余計な事ばっかりしやがって。


いずれにしても、Gmailの方が無料でも機能的に優れてると判断したので、乗り換える事にした。
現在色々と登録しているアドレスをGmailに移行中です。


何が優れてると思ったか、と言うと。

普段フリーメールだけ使いたくて自分のプロバイダのメールも全て転送してんだけど、発信はフリーメールのアドレスから出したくないので、わざわざその時だけOutlook使ってたんだよね。

(今回の移行でgooも対応したみたいだけど)Gmailだと「他のアドレスで発信」という機能があるので。


あとGmailはずっとhttpsで通信するようにも出来るので。


やっぱりgoogleは色々すごいんだなー、と思った。


web拍手 by FC2
posted by ひょろぞう at 10:37 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤッキー

2010年04月02日

ザケンナー

gooメールめ!なにやってんだ!!


なにやら機能アップとか言ってしばらくメンテしてたかと思ったら、クソ重たくなって全っ然使えやしねぇ…。
と思って確認したら、案の定障害出てるようで告知出てたし。

こちとら「アドバンス」でカネ払ってんだぞ!


やたらスクリプト使って動的な画面こしらえたって、重たいだけだっつの。メール使うだけで、そんな高機能な画面じゃなくていいよ。

以前の画面がシンプルで見やすくて良かったのに。


こうなると月額200円があほらしくなってくるなぁ…。

Gmailに変えようかなー。


web拍手 by FC2
posted by ひょろぞう at 00:44 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤッキー

2010年01月29日

説教はほどほどにして

いくつになっても…っていうか、いい歳して「叱られる」のは非常に応える。


いや別に悪いことしてる訳じゃないけど、仕事が遅いとダメ出しされたりする。色々やる事山積みされて自分でも手が回りきってないのは自覚しているところにダメ出しされて追い討ちかけられるから尚更凹む…。


まぁ人によるところも大きくて、何かとダメ出しする事が多い人なんだけど、正直モチベーション下がるわ。


で、ふと考えた。


私も息子に対してはダメ出しが多いなぁ、と。

自分が日々追い込まれて嫌な気持ちになってるのと同じような思いをさせているのかな?と思うと、ちょっと控えようという気になった。


大人になれば、嫌でもこうして味わう事になるんだから。

いや、それは自分のせいか。


あーホント最近何かとうまくいかん。

まだ厄年は来てないのに今からこんなんでいいのか。


web拍手 by FC2
posted by ひょろぞう at 23:22 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ボヤッキー

2009年09月27日

節電

国民、いや世界中の人々がエネルギーの無駄遣いを止めなければならない…んだけども。

会社に自販機があって「24h節電で販売しています」とかシール貼ってディスプレイ部の照明点けないようになってたりする。

それはまあ仕方ないんだけど。

設置場所真っ暗なんで、ホントになんも見えないんだよ。


せめてカネ入れるとこは小さく光っているようにとかして、そしてカネ入れたときくらいは少しでいいからディスプレイに明かり付けてくれよ…。

買いたいもの選ぶことすらままならないんだよ。


web拍手 by FC2
posted by ひょろぞう at 01:20 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤッキー

2009年08月30日

工事中

新千歳空港に久しぶりに行った。半年くらい出張も無かったし。


しかもクルマで行くなんてホント久しぶりだ。

と思いながらトンネル出たら、なんかデカイ鉄骨の建造物が…。


なんだこりゃー、と思いつつA駐車場に入ろうとしたら、入口手前で脇に車止めて人下ろしてるやつ居るし…。

ジャマくせーよ!!と思いつつそのクルマのすぐ前方に入口があるから、と左に(そのクルマの前に)入ろうとしたら動き出しやがってノロノロと前に出てブロックされた。

珍しく3発もクラクション鳴らしまくってしまった。


そして、駐車場に入ったが真ん中の天井付き通路のあったとこが大々的に工事中で、なんか知ってる様子と全然違う…。

いまいち位置関係がわからなくなり、なるべく近くにと思ってクルマ回してたら、見知らぬ立体駐車場の入口に辿り着いてしまった…。
仕方なく立駐に入れた。


その後、妻を出迎えて戻ったら息子がトイレに行きたいと、ちょうどあった立駐のトイレに入った。

そして数分後、出ようとした息子がトントンと中から戸を叩いて「お父さーん…なんか開かない」と。

鍵が廻らないようだ。操作を間違ってる様子はない。


なんでだよ!と思いつつ辺りを探したらエレベーターのとこに工事に関する問い合わせ先が書いてあった。

とりあえずどこでもいいや、と思ってケータイで連絡。


「○○の辺りの立駐のトイレで鍵か開かなくなったんですけど」
と訊くと、
「すみませんが、こちら工事のほうでして、その先というか奥のほうに管理事務所があってそちらに掛け直して戴きたいんですが。」
と。

それでなくてもイラッとしてるとこに、こんな回答が来たからカチンと来た。

「そこから連絡とれないの?掛け直すったって番号どこにも書いてないから分からんし、とりあえずここしか分かんなかったから掛けてんですよ。子供中に入って出れなくなってんですよ。」

と強い口調で文句を言ったら、なんとか連絡取ると言った。最初っからそういう対応すんのが普通じゃないのか?


で、結局その後またチャレンジしてドアを押し下げたりしたら開いたので、またTELしてとりあえず開きました、と。


なんだか嫌なことが多い、今日の新千歳空港でした。


web拍手 by FC2
posted by ひょろぞう at 20:36 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ボヤッキー

2009年08月07日

巧妙

くだらねぇからもう削除してやったけど、早朝にエロコメントが付いてた。

バカじゃなかろか。

なんか得するんかね。


っていうか、認証画像が全く効果を発揮してないじゃないか!

実際、どうやってんだろ。

わざわざご丁寧に画面から入力してんだろか。

それはそれで随分労力をかけてたいしたもんだと思うけどさ。


seesaaのは設定したらいつも同じコードだから、判ってしまえばあとは入力自動化したり出来るのかもしらんけど。

にしても禁止ワード対策なんであろう、その手の単語は間にスペース入れてたり、へんとつくりをそれぞれ一文字で書いてみたり(「ネ申」みたいな)色々と頭使ってますな。

どうやってるのか知りたいもんだ。


web拍手 by FC2
posted by ひょろぞう at 22:33 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤッキー

2009年07月25日

なんかムカツク…

DELL INSPIRON 15 購入に関しては、さんざん待たされてエライ目にあったのだが。


そんなデルからメルマガが。

『お待たせしません!翌営業日出荷モデル&特急配送(無料)で欲しいパソコンを素早くGET!』

チクショウ!本気出せば出来るんじゃねーか!!

いやまぁ部品調達の具合とか色々あんだろうけどさ。


素早く出せる時だけやたらアピールして、普通の時は一切触れずに、そして平気で1ヶ月以上待たせるのが、ちょっとムカツク。


でも安いし、モノは割と好きなんだよな…。
タグ DELL


web拍手 by FC2
posted by ひょろぞう at 22:59 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤッキー

2009年07月22日

ムリすんな

先日、会社のイベントで使う飲み物(お酒)を立替えて買ってきた。


レジでバイトと思われる女の子に領収書おねがいします、と頼んだ。


「宛名はどうしますか?」
「○○○○株式会社でお願いします(+字の説明も)」

「但し書きはどうしますか?」

…まぁ別に大した額でもないし「品代」でもいいかな、とは思ったんだけど、

「…あー、『焼酎代』でお願いします。」

一応正しく書いてもらっとくか、と。


次の瞬間なんとなく嫌な予感はしてたんだけど。


酒ちゅう代

…いや、ちょっと待て!字が解らなかったら訊けよ!!


しかもあとで今日になってもうひとつ気が付いた。

貰ったときは、ただひらがなで書いちゃったのかーと思って受け取ってしまったけど、よく見たら

「酒ちゅう」ってなんだよ。もう「しょうちゅう」ですらないじゃん!


解らない事は訊く勇気を持って欲しいです。


web拍手 by FC2
posted by ひょろぞう at 00:21 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ボヤッキー

2009年07月15日

●REC

ラジカセを手に入れた。


と言うのも、バンブラで作曲にはまった息子に、昔自分が作って録音したテープを聴かせたくて探してたら、たまたまその時一緒に曲作ってた友人が使ってないやつあるよ、ってな事でもらったのだ。


ちなみに、早速聴かせてみたら案の定3曲くらいで飽きてたけど…。

まぁこんなもん所詮自己満足って事ですよ。


で、色々試しているうちに、ラジカセ→パソコンでとりあえずwavファイルとして録音できる事が判った。


最近は、ほんとフリーで便利なソフトがいっぱいあるんですな…。



で録音してたんだけど。


一部分消去しちまったぁぁぁぁーーー!!


昔っから思ってたんだけど、カセットデッキの再生ボタンと録音ボタンってどうして隣に配置するんだ!

いや、まぁそりゃ録音するときにいっぺんに押しやすいようにしてるのは解るんだけどさ。

押しやす過ぎだっつの。


ただ再生したいだけなのに隣のボタンにちょっと指掛かってたら押ささっちゃうっての。

3秒くらい消えちゃったよ…。

爪折っとくべきだったなー。

↑なんて事は今の子供には通じない話だなー。


web拍手 by FC2
posted by ひょろぞう at 00:58 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤッキー

2009年07月06日

疑惑の新型

最近、家のネットが調子悪い。


たまにサイトが一切開かなくなるのだ。

ルータを再起動すると直るので、またファームウェアの不具合か?とかフレッツで障害か?とか考えてもみたけど、どうも違う。


…DELLノート使い始めてからだな。

で、新PCが怪しいということに。


なかなか馴染めないVistaをあらためて見てみたけどサッパリわからん!

とりあえず試用版で使ってたMcAfee消して別なのに変えてみた。


様子見じゃ。


web拍手 by FC2
posted by ひょろぞう at 22:37 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤッキー

2009年06月14日

俺だってば!

前に書いたけど、やっぱり「管理者である自分のコメントは通知不要」の設定は無いらしい…。


試しに別な対策を取ってみた。


普段使ってる「gooメール」に通知されるようにブログ設定変更。

差出人が【info@seesaa.jp】で、
件名に【こんなことがあったよ】を含んで、
件名に【ひょろぞう】を含まない場合は、転送。

自分ならゴミ箱。


おぉ…うまくいった。


seesaaの人、対応お願いします。


web拍手 by FC2
posted by ひょろぞう at 22:59 | ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | ボヤッキー